メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.19 (Tue)

マイブーム

Category:その他

こんにちは Mika Yoshidaです。

今朝起きたら 私が小さな頃育だった町でお隣さんだった けいちゃんから連絡を頂いてて とてもfeel so happy!!(気分最高)になりました。
けいちゃんとお姉さんのともちゃんとは毎日のように schoolが終えた後遊んでた 姉妹のように大好きだった childhood friends(幼馴染)私が少し遠くの町にお引越してしまってから なかなかお会い出来ず
…Mareをopenした際に ご家族で会いに来てくれたのです!
私はもう大感激で それからは今でも 連絡を取りあい私の大切なお友達のお二人。
Mareを初めて 素敵な幼馴染と再会出来た事は私の宝物となりました。

1

そんな彼女から 毎日blog見てますよ! 美容ネタが一番楽しみ!
って言って頂いたので 今日はそんな彼女を思いながら 今 手放せない私のbeauty goods をご紹介致します。

2

ChanelのEssences Mist
化粧水スプレーみたいな感じで お化粧前でも make up あとでもいつでもひと吹き出来て お化粧がぴたっとなじみます。
本当によくて もう何本使ったのか?count出来ない位 手放せない物でいつも鞄の中にもいれて持ち歩いています。
持ち歩くにも大きすぎず 丁度よいサイズです。

3

もう一つは 最近変えてみた body cream なのですが これが大ヒットで まず伸びが抜群によいのと 朝シャワーの後に全身に丁寧に塗り込むと 一日中ほのかに香る爽やかな香りで 自分でも わっ、いい匂い。と1人笑みを浮かべてしまいます。日本にいる時にはbody cream なんて必要なかったのに…カナダにいると絶対必需品でお友達のオススメ色々試してみましたが 今はこれがとてもお気に入りで毎日大切に使っています。

4

こちらのmen’s staffsがみんなこちらのSK2を使っているので どうしても気になってちょっと借りてきて使わさせてもらいました!笑。 女子だけじゃなく韓国男子の間でも 日本のこのブランドSK2はとても人気で 韓国コスメよりも使い心地がいいらしくて こぞってみんなこれて揃えています。

使い心地は?
女子のよりも SK2独特な酵母菌の香りが少なくて 使いやすい。(私はどうしてもあの酵母菌の香りが苦手で 化粧水は使えずにいます。良いのはわかってるのですが…)でも化粧水後のしっとり感は素晴らしいです。
確かに肌への浸透性がすごいですね。韓国の人の肌の綺麗さには本当にいつも見惚れてしまいますが 彼女達のコスメへのこだわりももちろんそうですが とにかくよくお肉とニンニクを食べる!!
これは肌にかなり影響してる気がします。
私も必ず お肉は毎日頂いています。それから 絞りたてのオレンジジュース
これらはかなり お肌のキメの細やかさを助けてくれてるのは実感しています。
あとは やっぱりヨーグルト
これはどんな化粧水や高価なクリームにもかなわないと思っています。毎日取り入れて 中から綺麗になると一番ですよね。
今日も お肉を取り入れたメニューを今考え中の私です。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)