メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.1 (Mon)

My Favorite Things

Category:Fort St.John

こんにちは Mika Yoshidaです。

無事にFort St.Johnに戻ってきました!帰りは6時間半位のドライブで とてもスムーズに帰ってこれました。
まだまだ あの大自然の美しさにポワンとしている私です。

1

おうちに戻ると 日本からboxが届いていました。
優しいhusbandが定期的に 私の好きな物やこちらで手に入らない物などを送ってくれる 私はいつも(宝箱が届いたよ〜!!)とお礼の電話をいれます。

2

私の大好きな ツマガリさんのクッキーや クラブハリエのバームクーヘン。和菓子も大好きなので…

3

源吉兆庵さんの詰め合わせ。

4

こちらのお店は色々な季節の旬の果物などを使ってとても美味しい和菓子屋さんですが 私が必ず頼むのがこちらの あんとろり
こし餡の丁寧な味わいの中から お団子が3つ出てきます。
こちら本当に美味しくて こちらのお友達にも大人気の和菓子なのです。

それから 私が長年使っている物の中で 絶対に1日足りとも手放せない物。

5

Black paint の黒石鹸です。

6

私はクレンジングの後の洗顔でこちらを必ず使います。24種類ものオイルを使っていてまさに毛穴をクレンジングする感じが実感出来ます。すごい石鹸なのです。

7

こんな風に真っ黒なのですが 使い始めて2週間もするとワントーンお肌の色が明るくなります。
15年以上前かな?お友達に最初頂き使い初めてから もう絶対に手放せない石鹸なのです。
私の周りのお友達もみんなこれを使い続けています。

旅先にもこれを小さくcutしてジップロックに入れて用意し必ず持っていきます。忘れてはならないコスメのなのです。

宝箱に必ず入れてもらうこちらの石鹸。今回も無事にカナダに届きました。

8

今夜は ちょっと旅先で胃もお疲れ気味ですので 豚汁をメインにコロッケも作りました。
あとは簡単に秋刀魚を焼いて おからを煮付け胃に優しい物ばかりでお夕食です。
おうちごはん やっぱり ホッとします。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)