メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.2 (Tue)

8 Seconds Western Wear

Category:Fort St.John, お店

こんにちは Mika Yoshidaです。

Fort St.John と言うこの町は ほぼ全ての家庭の方々が馬を所有されてるので 週末になると脇道を家族でhose back riding してる人々をあちこちで見かけます。
この町は western style の乗馬の方々が90%なので 大きなウェスタンShopがあり 今日はそちらにお買い物に行ってきました。

1

2

こちらが町で一番大きなshopです。

3

店内に入ると 本当にtime tripしたかのような western goodsが綺麗なディスプレイとかまるで気にしていないように所狭しと並んでいます。

4

5

6

7

定員さんも小さな頃からみんなお馬さんとともに大きくなった人々ばかり。乗馬の大会にも出場しておられるかたばかりで お馬さんに関してのサラブレッドなstaff さん達なのです。

8

9

10

こちらが western style のsaddle(鞍)です。

11

こちらはEnglish style.
全く違いますよね…
私の昔からのbest girlfriend まりくんと娘ちゃんのみーちゃんが とにかくとにかく お馬さん&乗馬Loveで 特にこのwestern style には誰も勝てない程の知識…
昨年こちらに遊びに来た際に本気で彼女からたくさん学びました。
彼女が住むにはこの町は本当に天国のような町なのです。

12

13

そんな彼女を思いながらsaddleを見ていたら…
自分でもビックリする程に惹かれるsaddleを見つけてしまいました。

スタッフの方々みんな こちらのsaddleをお持ちらしいです。
Professional な人々が行き着くsaddleがこちらのbrandと言うか 名前を忘れてしまったのですが ある人が作るこちらのsaddle。
見て下さい!!
これ1つ1つが手彫りなんですよ。全然詳しくない私が一瞬息が出来なくなる程の芸術的な美しさ…。本当に魅せられます。

14

すぐにでも購入したいっ!!
と思ったのですが…こちらなかなかすぐには手が出ないお値段なのです。
でも本当に素敵…これにまたがってトレイルに出れたらどんなに素敵なのでしょうね…ため息ものです。次回臨時収入があったときは
必ずこちらを購入したいです。

今回は後ろ髪を惹かれながら saddleには手が出ませんでしたが 乗馬の際に必要なboots とお帽子を購入しました。

15

昨年まりくんがこちらで買って帰り 本当に素敵に履いているので私もどうしても欲しくなってしまった 赤のウェスタンブーツ
それから彼女がオススメしてくれたブラウン

16

お帽子もすぐにこれって言う物を見つけました。

17

どうでしょうか?
まりくん、みいこ大丈夫ですか?笑。
今日 No make upなのです。ごめんなさい…。
これでまずは 乗馬の練習からstartしないと。
country Lifeもなかなか楽しんでいます。

======
店名:8 Seconds Western Wear
所在地:10036 Beaver Rd, Fort St John, BC V1J 7C1 CANADA
電話: +1 250-785-1987
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)