メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.5 (Fri)

焼鳥 市松

Category:お店

こんにちは Mika Yoshidaです。

今日は久しぶりに日本のrestaurant のお話です。
今回 大阪に遊びに来てくれた William に何がたべたい?とリクエストしたら 彼はどうしても 美味しい焼き鳥が食べたいとの事。
この気持ち本当にわかります…私も 1カ月に1回は必ずと言っていい程日本の焼き鳥やさんが無性に恋しくなります。
お店の前を通ると あのなんとも言えない良い匂い…
日本の焼き鳥は表彰物の美味しさですものね。
海外には 焼き鳥屋さんはなかなかないのです。
こちらの居酒屋さんやJapanese restaurant のメニューの中の一皿としては置いてあるとこもありますが、そうではなくて 備長炭でタレか塩で選んで頂く焼き鳥は私もいつも恋しくなります。

そんなWilliam からのリクエストに迷わず チョイスしたお店がこちらの 北新地にございます 市松さん。
自信満々でオススメ致します。
本当に大好きなお店です。

1

比内地鶏コースの1コースのみのメニューです。
追加は出来ますので ものすごくよく食べる私達はもう少し食べたい物を後で必ず追加します。

2

3

今や予約もなかなか難しいお店です。焼き鳥と創作料理をうまく組み合わせたコースは 毎回とても感激致します。

12

1番最初にリコッタチーズのおでんです。出汁とチーズのバランスが絶妙です。

4

前菜には比内地鶏の刺身に 醤油タレ 胡麻油のパウダー。わさびなどで盛りつけてあります。

5

ヒモの部分を炙りすりおろし玉ねぎとともに。

6

きんかん(卵)の醤油づけ。一口で頂かないと中から溢れでます。美味しい…。

7

8

ワインはWilliamとオーナーさんが一緒にセレクトしました。

15

手羽先

10

に奈良漬みたいなお漬物をあしらっています。

11

河内鴨山椒焼きねぎあんかけ。山椒の香りが食欲をそそります。

13

つくね

14

ねぎま

本当にとても美味しい焼き鳥 市松さん。
日本に帰ると必ずお邪魔させて頂くレストランです。
落ちついた店内なので 接待にも使用できて 接客もとてもすばらしく心地よくお食事ができます。
秘密にしておきたい素敵なお店なのです。

======
店名:焼鳥 市松
所在地:大阪府大阪市北区堂島1-5-1 エスパス北新地23 1F
電話: 06-6346-0112
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)