メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.6 (Sat)

今日のweekendはWestern Style

Category:Fort St.John

こんにちは Mika Yoshidaです。

本日はだいぶ寝坊してしまい 駆け込んだ brunche timeに間に合わず大好きな blue berry waffles(ブルーベリ ワッフル)を頂けませんでした…。残念。1週間blue days です。

1

仕方なく…2nd opinion(2番目の候補)の soup and salad bread(スープ サラダ ガーリックトースト)のsetにしますが こちらはやはり Earls(アールズ) (こちらのrestaurant 似てるsports bar )の方が断然おススメですね。
残念ながら Fort St JohnにはEarlsさんがありません。

2

スヨン氏は遅くなった私に文句一つ言わず(本当にnice girl)pizzaをorderして 2人でシェアしながら頂きます。
こちらに来ると weekend だなぁ…とのんびりした気持でゆっくりと午後の時間を楽しめます。

3

その後は うちのお馬さん達に会いに行きました。

4

5

6

ルナとフロッギー
お母さんと娘のルナちゃん
来月から トレーニング(学校みたいにprofessional なトレーナーさんに預けます)を受けさせて 私が乗馬出来るまで みっちり猛特訓させられます。)

8

麦の穂も すっかりgolden brown color に変わりもうすぐ収穫されるをでしょうね。
カナダの夏ももうすぐ終わりです。

ルナちゃんとフロッギーに大好きなリンゴを食べさせて 遊んでから 先日購入した お帽子の修理に伺いました。

9

彼女が直してくれています。
私が今一番欲しいもの…
それが先日crash(一目惚れ)してしまった こちらのwestern style のsaddle

10

今日は彼女から色々学びました。
こちらのサドルの作り手は Experience leather(エクスペリエンス レザー)と言って カルガリーに近い Rocky の麓で一つ一つ全てhand madeで作られています。
なのでお値段もなかなか致しますが 乗馬する人達 皆さん最終的に欲しいのがこちらのサドルなのです。

11

カービング一つ一つが 素晴らしい…。あと全体のバランスのstyle がとてもお洒落で こちらを見て触れてしまうと なかなか他に目が向かなくなってしまいます。

帰ってコッソリお友達のsaddle を見に行ったら…

12

やっぱり Experience Lather の物でした。
知らなかった…。

13

使いこなしていい色味になっています。

話は変わりますが 休日なので BBQをしようと思い お夕食のお肉をを買いに行きつけのお肉を屋さんへ行きました!

14

15

26

とにかくお肉。お肉が並んでいます。こちらのは本当にfresh で美味しい!!
Vancouver とは比べられないfresh さとお値段も全く違うリーズナブルなのです。

今日は リブアイのステーキと紅茶煮サラダようの 塊豚肉を買って帰りました。

17

18

19

およそ 330gのこちらのリブアイステーキが一枚 875円程
日本では考えられないお値段でしょ?
Vancouverでもありえないリーズナブルなお値段でお肉をこちらでは購入出来ます。
なので Vancouverに戻る時にはこちらでお肉を買って帰ります。

20

21

韓国styleで先程のステーキを薄切りにして パチョリと言うおネギをスライスして味付けたものと一緒に頂きます。

22

スヨン氏が テンジャンチゲを作り私が 蓮根饅頭を作って デッキでお夕食しました。

23

皆さんも1週間お疲れさまでございました。
また今週も暑さに負けず頑張って下さいね!

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)