メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.31 (Wed)

わんこのお食事と夏のMake up

Category:Vacouver, その他

こんにちは Mika Yoshida です。

昨日、 BB shop(Barking Babies)でおすすめしてもらった Doggy foodがこちらです。
1

うちのはなは、とてもお肌が弱くてお食事があわなかったり Grass(草)に触れたりするとすぐに赤くなって腫れてしまいます。今もお肌の調子が相当悪くて昨日のShopで相談したところ あんまりお薬を飲ませすぎるのもとても身体に負担もかかりくせになるのでとにかくお食事を変えて様子をみてみましよう。

ということになり新しく今日から始める彼女のお食事がこちらです。
2

 

種類も3種類あり、Beef, Pork, Chickenとあるのですが今回は牛(Beef)にしてみました。

実はこのDoggy Food このようなFreeze Dryed typeになっていてお湯でふやかして与えるタイプ。

日本のお味噌汁やスープみたいな感じになっています。

このようにフリーズドライにすると品質落ちずに味もとても良いので一度こちらを与えるとdoggy達はこれがとてもお気に入りになるとおっしゃっていました。
今朝のお散歩から帰ってすぐにFeed(食べさせる)してみたところ…本当です。すごい喜びようです!
通常お食事を変えた時にはあまり食べてくれません。ですが今回はあっという間に食べてしまい、
「ねぇ、もっとちょうだい。」みたいなお顔して私の後をついてまわります。

よかったです!これではなの皮膚も少し落ち着いてくれたら最高です。

Ingredients(イングリーディエント.原料)は完全Organicなのでとても安心です。

さて次は少し美容のお話。

こちらのお友達から 「みいこはお化粧崩れしないね。どこのブランドを使っているの?」とこれもよく質問受けるのですが、たぶんこちらの化粧品の一番ベースに使っている物がとてもあっているのだと思うのでご紹介しますね。

まずは、こちらのWhiteのベースです。リクィッドになっているtypeなのですが、これは色々なお肌のトラブルを全て隠して消してくれます。しかもとも自然な仕上がりで、塗った後もちゃんとお肌の呼吸感を感じられます。こちらで一番初めにベースを作るとお化粧の仕上がりがとてもいい感じに出来上がるので私のお化粧の大切なスタートラインです。もちろんSPF35です。
日焼けもしっかりカバーしてくれます。
3

それから、こちらのリクィッドファンデーションを薄めに塗り後はお粉をはたいてできあがりです。
4

以前はこちらのBB,CCクリームがとても気に入っていましたが、残念ながら販売がなくなりました。

その代わりにこちらを使っていますが この二つでベースを作れば1日お化粧崩れはありません。本当に優れものです。
5

夏のお化粧とても迷いますよね。メイク終了後は良い感じでも3時間もすれば、よれてきたり、油っぽく浮いてきたりと本当に悩みはつきません。素顔でいきたいとこですが、45歳…それは本当にとんでもない事なので私も毎日色々と試したり挑戦してりしていますが、この2つはとてもとてもおすすめです。私が1日安心して人様にお会いできるのもこちらの基本を使いお化粧の崩れを心配せずにいれるからだと思います。皆様もどうぞこの暑い夏を乗り切ってくださいね。また私が帰国した際には美容やお食事の事などゆっくり女子トーク聞かせてくださいね。
S__9805871

=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)