メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.2 (Fri)

Chi Spa in Shangri-la Hotel

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はgirlfriendから連絡があり[お仕事し過ぎてかなり疲れ気味だから Spa Massage 一緒に行かない?]

このお誘いを私がお断りするはずがなく…[すぐに予約して 一番早い日にちで行きましょう!!]

と彼女が予約を取ってくれました。待ちきれずだいぶ早目についてしまいました。

今回はVancouver の中で私が一番お気に入りのこちらの Chi Spaをリクエストしました。
S__9797670

何度足を運んでも 心からrelax出来るオアシスな場所です。
S__9797672

エレベーターを降りるとオアシスへの入り口です。
S__9797674

CHIスパは、心の平穏と身体の健康を促す地上の楽園「シャングリ・ラ」にインスピレーションを得た究極の癒し空間です。アジアの様々な国々で受け継がれてきたトリートメントとともに心身をリフレッシュいただけるCHIスパは、まさにサンクチュアリです。
S__9797679

 

シャングリ・ラ ホテル バンクーバーでは、2009年に誕生した北アメリカ初のCHIスパにて、さまざまなトリートメントをお楽しみいただけます。各スイートには、暖炉、プライベートバス、シャワー、リラクゼーションラウンジ、メイク・更衣室を全室に完備しております。
S__9797680

 

「氣」は、中国の伝統的な哲学において心身の健康と活力を司る生命力の源と考えられています。健康を維持するためには、「氣」がスムーズに体内を流れることが重要とされ、その流れが滞ると不調や病気を引き起こすと考えられています。CHIスパでは、「氣」の流れを促し自然治癒力を高めるボディマッサージ、エクササイズ、ストレッチ、ハイドロセラピー、心を解放するメディテーションなど、さまざまなメニューが用意されています。(home pageより引用)

こちらのSpaは他のSpaと全く異なり、先にロッカーロームに通されてローブに着替えてラウンジで名前を呼ばれるのを待つと言うスタイルではなくて、受付すぐ隣のラウンジで来た時のままセラピストが呼んでくれるのを待ちます。
S__9797682

このスパのラウンジは狭くスパ前後におしゃべりしたり長居できる雰囲気ではありませんが

スパ前後に温かいお茶を煎れてくれます。
S__9797683

名前を呼ばれてお部屋へ案内されます。
S__9797684

室内はアジアンスタイルでまとめられており 北米ではなかなかこのような空間でスパを受けられるホテルはないのでとても落ちつけます。
S__9797685

今回は75分のDeep tissue tissue massageを受けました。
S__9797688

全てのレベルにおいてこのスパの価値は高いと思います。何度もリピートしたスパの1つです。
S__9797690

お水をたくさん飲んでくださいね。と隣のお部屋に置いていてくれました。
S__9797691

スパでゆっくりした後はおうちでゆっくりするのが私のスタイル。アパートメントに戻ると はな&どぅりが仲良くねんねしていてまた私を They made me feel so peaceful!(心を和ませてくれます)
S__9797692

スパでもホテルでもレストランでも 良いサービスを受けるといつもそこには学びがあります。私はすぐに真似をして日々の生活にどんどん取り入れて毎日の生活を楽める空間を作ります。プロフェッショナルな人々には目が釘付けになり動作にも素敵な流れがあり目が離せないのです。

=====
店名:CHIスパ
URL:http://www.shangri-la.com/jp/vancouver/shangrila/health-leisure/chi-the-spa/
電話:(1 604) 689 1120
住所:1128 West Georgia Street, Vancouver, B.C., V6E 0A8, Canada
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)