メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.3 (Sat)

Shanghai River in Richmond

Category:その他

こんにちは Mika Yoshida です。
S__9805827

今日はafternoon time は、のんびり過ごし、
お掃除したりgolf club のお手入れをしたり わんころずと少し遠出のお散歩に出掛けました。
S__9805828

ちょうどおうちで、お夕食何にしようかしら?と考え中の頃に中国人のお友達から電話があり「今夜、私のCo-woker(同僚)とキングクラブお食事に行こうか?と話しているのだけど、みいこも一緒にどう?」もちろん「YES!!」Shanghai Riverへ電話をして大きなキングクラブをKeepしてもらうようにお願いして5人でお夕食に出かけました。

S__9805840

中国料理は大勢の方が断トツに楽しいし 色々とOrderできるのでわいわいたくさんで頂くのが美味しさ何倍もふくらみますよね。食いしん坊のメンバーが今夜も集まりましたがを頂いている時はとてもみんな静かでなんだか笑えます。
S__9805842

今夜もいつものように混んでいますね。

S__9805843

お願いしておいた蟹さんです。大きい!
S__9805844

この蟹を3コースにしてもらいます。

スチームした物をガーリックテイストのおソースでいただきます。

S__9805845

本当に大好きです。
S__9805869

2コースめはこちらの唐揚げです。
S__9805846

本当に河豚みたいな感触とお味。とてもとても美味しい!

実は私はこのお料理があまり得意ではないのですが Chineseの皆さん本当に大好きで今夜は私以外みんな中国人のお友達なのでこのお魚のあんかけをオーダーしました。甘酢に近いお味です。
S__9805847

北京ダック。北京ダックの2コースめ。
S__9805848

レタス包みです。
S__9805849

小籠包
S__9805850
こちらのレストランに勝る小籠包にはまだ出会った事がありません。本当に私の大好きな完璧な小籠包です。

海老マヨ
S__9805851

海老チリ
S__9805852

大好きな揚げパン!!
S__9805853

コンデンスミルクにDipしながらいただきます。

お野菜は、こちらは日本語ではなんなのでしょう?英語ではPea Tips とかでOrderしますが…たぶん豆苗?(間違えていたら本当にごめんなさい)歯ごたえもありとても美味しいお野菜です。
S__9805856

 

そして最後に蟹の締めのごはんです。
S__9805858

甲羅の部分に蟹の身を混ぜ混ぜした物をクリームソースみたいなものをかけて焼き上げています。
S__9805860

ドリアみたいでとてもとても美味しいのです。

今夜も大満足なお食事でした。私は とてもとてもこちらのレストランがお気に入りです。

Apartment に戻るととても綺麗なカラーに見とれてしまいました。
S__9805863

もう秋の夜空です。
=====
店名:Shanghai River Restaurant
電話:+1 604-233-8885
住所:7831 Westminster Hwy, Richmond, BC V6X 4J4 カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)