メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.4 (Sun)

Annex Hair Studio

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はとても久しぶりに大好きなりえちゃんに会いに美容院へ行きました。
S__9920519

こちらのAnnexさんは私の息子とお友達みんながお世話になっていて私も子供達から紹介してもらいそれからはずっとAnnexさんにしか行きません。
日本へ帰っている間も少し間我慢して Vancouverへ戻ってきてからりえちゃんのとこへ向かいます。それ程とにかくAnnexさんみなさんStaffさんがとにかくとにかく温かくて。。。大好きな空間なのです。他にもたくさんの美容院はございますがこんなに温かいStaffさんの絆を感じられる優しい空間はなかなか他にないと思います。
S__9920520

ownerのKeikoさんをはじめ、スタッフ皆さん日本人のスタイリストさんなので、ここVancouverでも日本のようなきめ細やかなサービスを受けられます。りえちゃんとのお喋りはとてもとても楽しくて…いつも大笑いしています。心優しいりえちゃんは私の妹みたいに可愛くて、とても愛らしくて可愛いくていつもおしゃれさん!学ぶとこがいっぱいあります。

 

りえちゃんが日本に里帰りした際に大阪にも来てくれてMareでも一緒にお食事できました。本当にいつも心優しいりえちゃん。大好きなのです。「りえちゃん、今日も可愛いね!お首のりぼん可愛すぎる〜」って言ったら「みいこさん、私の顔を褒めてくれたかと思ったらそこですか?!」ってプンプンしていました。怒ってもかわよいりえちゃんです。

りえちゃんがしてくれる Head Spaがとても素晴らしくていつもねんねしてしまいます。Colerやhaircutももちろん素晴らしいのですがヘッドスパはMust menuなのです。

 

今日は私と息子をずっと担当してくれているりえちゃんに会えてとてもとても楽しい時間でした。

アパートメントに戻るとどぅりがmy bedで座っていたので「どぅり〜」と呼んでもお返事がないのでよく見たらこのままねんねしてました….笑!
S__9920521

 

ちなみにこのどぅりもおねんね中です。bedの枠をくわえながら寝てしまうのです。
S__9920522
たぶんお顔が重いのでこの寝方はとてもお気に入りのようです。笑。
S__9920523

 

雨上がりの夜景はとても綺麗…
S__9920524

今夜は髪の毛も地肌もすっきりしてもらいとてもまったりとお部屋で過ごしています。
S__9920525

 

今日は帰りにクレープを買ってかえりました。
S__9928706
うちのアパートの丁度真後ろにある Cafe Crepe屋さん。
S__9928707

店内でもいただけますし お持ち帰りももちろん大丈夫なので私はよくここを利用します。

 

ここのナッテーラクレープが大のお気に入り。(ヘーゼルナッツペースト)そこにホイッピンクリーム&ヘーゼルナッツをプラスしてもらいます。
S__9928708

 

私の今夜のデザートです。幸せ・・・。
S__9928709

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)