メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.9 (Fri)

Chi Spa At Shangri-la Hotel 

Category:Vacouver, お店

 

こんにちは Mika Yoshida です。

先週お友達と行った際に 私の担当になってくれた Amanda(アマンダ)

彼女のマッサージがとてもとても素晴らしくて私の体を綺麗に整えてくれて、彼女からは初めてして頂いたDeep massageでしたが初めの5分で恋に落ちてしまい・・・帰りの際に次のappointment(予約)を入れて帰りました。

S__9887746

地下のparking lobbyで降ろしてもらい5 階のスパへ向かいます。
S__9887747

 

今日は少し早めに着いたので受付の後 ジンジャーTeaを淹れてもらいラウンジで本を読みながら待ちます。
S__9887748

Shangri-La Hotelは、マレーシア出身の中国系企業家ロバート・クオック(郭鶴年)が1971年にシンガポールに最初のホテルを開きました。これを皮切りに、現在はアジアや中東の主要都市と大陸中国の観光地やフィジーなどのリゾート地を中心にホテルとリゾートを展開しています。

2007年、カナダのブリティッシュコロンビア州・バンクーバーのダウンタウンに、北米初となるシャングリ・ラ・ホテルおよびレジデンスを建設しました。

2009年3月、日本にも進出しシャングリ・ラ ホテル 東京を東京・丸の内トラストタワー本館27-37階に開業しました。

ですので 内装はどこもとてもアジアンテイスト
S__9887749

すごく落ち着きます。
S__9887751

お部屋の中もゆったり作られており小さめの客室みたいです。
S__9887755

こちらのホテルがOpenした際に何度か宿泊も致しましたがとても comfortable(居心地よい)でした。ホテル自体は小さめのつくりですがお部屋はゆったしていてダウンタウン内にあるホテルとは感じられないほど静かで快適なStayをさせてくれました。レジデンスともに今もとてもラグジュアリーなホテルの一つです。
S__9887756

 

マッサージのあとアマンダとお話をしていて、「Do you work in other plases? or only this Spa?」(アマンダ、他の場所でも働いてる?と聞いたら 「Yes. I work at Spa Utopia but just only oneday in a week there」(スパ ユートピアでも働いてるのよ。でも週に1日だけなの。
S__9887757
私の好きなSpaの一つ Utopia!!パンパシフィックホテル内にあります。「ねぇ、昔私のお友達がそこで働いてたのだけど知ってる?」と聞くとアマンダと大の仲良しだったみたいです。
S__9887758

彼女はお産の後にお仕事を辞めて遠くに引っ越してしまいましたので今はなかなか会えませんが、本当にsmall world(世間は狭い)ですね。

来週の予約も済ませて自宅のアパートメントに戻ります。
S__9887766

私のアパートメントはVSO(Vancouver Symphony Orchestra)が運営するMusic Schoolと同じビルディング内にあります。
S__9887760
なのでお昼間はよく生徒達の奏でる楽器の音が窓を開けると聞こえてきて とてもいい気分にしてもらえます。
S__9887761

私も結婚前までclarinet(クラリネット)を演奏していたのですが、なぜかまた縁がありこちらのアパートに住んでいます。音楽は私のLifeそのものです。
S__9887762

 

4基あるエレベータ全てに楽器が描かれています。
S__9887763
これは金管楽器のホルンだと思いますが、どの楽器を見ても私の頑張ってた楽しい若い日々を思い出させてくれます。
S__9887764

もう夜なので楽器の音は聞こえてきませんが いい感じに眠くなってきましたので早めにBedに入ります。
S__9887765
皆様も1日おつかれさまでございました。おやすみなさい・・・。

=====
店名:CHIスパ
URL:http://www.shangri-la.com/jp/vancouver/shangrila/health-leisure/chi-the-spa/
電話:(1 604) 689 1120
住所:1128 West Georgia Street, Vancouver, B.C., V6E 0A8, Canada
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)