メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.10 (Sat)

Rainy day

Category:Vacouver

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はとてもよく 眠れたな〜と朝起きましたらRainy dayでした。
S__9830404

樹々達ももう秋の色目に変わってきています。Vancouverの秋はとてもとても短くてすぐに冬がやってきますので秋は貴重な季節なのです。
S__9830405

韓国のお友達に教えていただき今よく聞いている音楽。Vanilla acoustic
S__9830406

彼らの曲はとてもよくてこんな雨の日にはまたぴったり。今、彼らの曲を聴きながらこのブログをご機嫌に書いています。

インディーズシーンで活動するアコースティックグループ、Vanilla Acoustic(バニラアコースティック)。メンバーはリーダーでプロデューサーのバニラマン、メインボーカルのソンア、ギタリストのタリンの3人。グループ名にはバニラのように甘くソフトな音楽を追求するという意味が込められている。

結成は2008年。動画サイトに投稿した男性歌手・ソテジの楽曲「Moai」のカバーをきっかけに注目され始める。同年12月に自主制作アルバム『The 1st – Vanilla Rain』をリリースし、デビュー。2011年、脱退した女性メンバーに代わり、タリンを新メンバーに迎える。2012年9月、初のフルアルバムをリリース。リードトラック「パンジハ ロメンス(半地下ロマンス)」が人気アイドルの曲を抑えて配信チャート1位を記録。2014年2月、ユニバーサルミュージックジャパンと契約し、日本語歌収録のデジタルアルバム『バニラティック』をリリース。

私はあまりテレビを見ないので常に何かしら音楽をかけています。たまに一人で踊りながらCookingしたり お掃除したり。音楽は私の生活の一部です。

今日はメローな感じの音楽を聞きたかったので彼らの音楽はvancouverの雨の午後をとても和ませてくれます。いい曲ばかりです。

朝11時頃にお化粧前にサウナに出かけて おうちに戻ってきてからお肌のお手入れ。今日はいつも使っているSK2シートマスクのもう一つの方をご紹介致します。
S__9830412

S__9830413いつもの美白バージョンはこれです。本当にお気に入りのシートパックです。

もう一つは、上下が分かれているタイプで上の部分と下の部分が別々にパウチされています。これはシートに染み込ませている美容液の成分を上下で変えているのです。こちらは引き上げ力がすごいです。

SK2のパックはただただ効果絶大ですが こちらの赤いパッケージの方はお値段も割高。なのでやはりおすすめは上の美白の方ですが5回に1回6回目は下のセパレートパックを 使用しています。

後は私はやはりヨーグルトがお肌をとても助けてくれるのと朝お化粧前の洗顔には必ず冷たい冷水でお顔を何度も洗います。冬でも同じく冷水で洗います。これは毛穴を引き締めるためですがお湯での洗顔後のお化粧は毛穴が開いたままなのでキメの細やかさに欠けてしまいます。なので最後の洗顔は必ず冷水を使うようにしてみてくださいね。これでお肌のベースが完全にall readyなのでお化粧くずれも最小限に抑えられます。

はなの新しいワンピース
S__9830414

レースがついているバージョンもCute!!

今日電話で日本のMy familyとお話していたら「昨夜、美味しいうなぎをたくさん食べたよ〜」との事。。。羨ましい。いっきに私もうなぎモードに陥ってしまい、今夜は名古屋スタイルで最初は蒲焼、次はわさびで、そして締めはうなぎのお茶ずけでと言う感じで作りました。
S__9830415

お友達も大喜びでした!日本のうなぎのレベルはとてもとてもすごい・・・と感動してうるうるしてました。

あっ、デザートがありません。何か近所に買いに行ってまいります!デザートがないとね・・・。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)