メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.11 (Sun)

Gotham stake resutaurant

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日は Canadaに来てからずっとお世話になっている優しいSamさんの快気祝いでお出かけしてきました。
S__9961475

Samは困った時にいつも助けてくれるとても優しいBest frondsの一人で3ヶ月前に心臓麻痺で緊急入院。

3日間意識が戻らず本当に心配しました・・・。でも今はこんなに元気になって仲良しの皆で今夜は久しぶりに集まりお食事会です。
S__9961476

Samが、レストランはどこにするかみいこが決めるのだよ!と言うのですが数日前からとても行きたかった行きつけのステーキハウスがあるのでそこでもいい?って、Samに聞くと「もちろんOkayだよ。そこにしましょう!」とベジタリアンのSamは全く反対せずいつもいいよ!と言ってくれます。(笑)どんな時にも優しいSamさんです。
S__9961477

私のApartmentから3ブロックawayの所にあるのでここはよく利用するレストランですがとてもとても美味しいステーキを提供してくれます。aging(熟成)の日にちも抜群で素晴らしいお肉をこちらでは頂くことができます。
S__9961479

日本から私を訪ねて来てくれるお肉好きなお友達は必ずお連れするRestaurantのひとつです。とてもお気に入りな空間です。
S__9961480

さてさて。オーダーなのですが一応メニューを見るふりはしますが、ここでもオーダーするものは決まっています。

前菜は私は必ずクラブケーキを選びます。
S__9961481

蟹の身がたっぷりでカリッと焼き上げたゴッサムさんのクラブケーキは絶品です。

お友達は、ロブスタービスクスープ
S__9961482
ロブスタービスクは私も大好きなのですがこちらのはとてもとても濃厚で1皿はいただききれないので少しだけ苦手。

次はかきのロックフェラー
S__9961483
牡蠣のグラタンみたいな感じです。

そして海老のソテー
S__9961484
これも海老好きな方にはとても人気の前菜です。

 

笑ったりするとまだ少し痛むみたいですが元気になった Samにみんな本当にうれしい限り!!
S__9961485
みんが大好きな本当に優しいSamです。
S__9961487

 

みんないい感じに酔っ払ってとても楽しいお食事会です。
S__9961486

 

私はこちらの骨つきRib eye(リブアイ)ステーキが大好きなのです!!
S__9961488

マーブル具合も焼き具合も本当に文句なしでいつも感動するステーキをサーブしてくれるこちらGothamさんにはどなたをお連れしても心配ないお店です。
サムさんはベジタリアンなので今日のオススメのヒラメのステーキ
S__9961489

少し頂きましたが新鮮でおソースも美味しくプロフェッショナルなお料理ですね。

lobsterとNYステーキ。こちらのlobster&NYstak。
S__9961490

こちらのレストランで初めてNYを頂きましたが、とても美味しかったです。
でも私はやはり脂身がある方がお得意なのでやっぱりリブアイのお肉が好みです。
S__9961491

付け添えにはサラダやマッシュルーム、アスパラなどを選んで皆でシェアします。
S__9961492
茹で具合とか本当に素晴らしい!!
S__9961493

楽しいお喋りと美味しいお食事。
S__9961494

そして何よりもベジタリアンのサムに私のわがままでこちらのお店にした私に「 This the restaurant is wonderful!! let’s we come the restaurant again someday soon!!」(このレストランは本当に最高だね。またすぐに来ましょう!) と言ってくれる優しいサムに感謝。
S__9961495

嬉しいすぎます。
S__9961496

デザートもまたどうしても行きたいとこがあったので場所を変えて車で移動して。Vancouverでは知らない方はいないほど有名なCheese Cake屋さんです。
S__9961499

 

夕方の5時からしかOPENしないこちらのCheese cake ete(チーズケーキエトセトラ)いつもいつも満席です。

 

私はblueberryソースで。
S__9961499

strawberryソース
S__9961500
どちらもこちらの自家製でとても美味しいのです。

 

今夜もとても幸せな日でした。ご馳走になったサムにお礼の電話をいれてBedに入ります。

私の周りのすべての人が明日も良い日でありますように。
お祈りしながら今日の素敵な1日に感謝してすぐに眠りについてしまった私です。
======
店名:Gotham
URL : http://www.gothamsteakhouse.com/
電話:+1 604-605-8282
場所:615 Seymour St, Vancouver, BC V6B 3K3 カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)