メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.13 (Tue)

StarbucksのようこさんとProvence Marinasaide

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はbrunch&dinnerも同じレストランで違うお友達と会うことになりました。
s__9977859

Openした時からとてもこちらのレストランのブランチが大好きでよく通っています。
s__9977860

フォールスクリークのマリーナサイドにあるこちらのレストランはお天気がいい日はout sideのお席に座りお散歩している方やヨットなどを見てのんびり過ごすことができてロケーションも抜群です。
s__9977861

今日のブランチです。

私はLobster crepe(ロブスタークレープ)をオーダー。
s__9977862
お友達はLobster omelett(ロブスターオムレツ)をオーダーしました。
s__9977863

女子は必ずこの一皿でお腹いっぱいになるはずなのですが?

食いしん坊の私たちは「もう少し食べる?」とこちらの看板メニューでもあるshrimp egg Bénédict(エビのベネディクト)をシェアしました。
s__9977865

とても新鮮な甘海老を使用しているので本当に美味しいのです。

素晴らしいレストランのeggBénédictineはこの卵のトロトロ加減が絶妙なのです。

そしてデザートはもちろんベルジャンワッフル
s__9977867

美味しすぎです。

大満足でお店を出て Coffeeを頂きにいつものスタバへ。
s__9977869

 

大好きなよーこさんに今日も会えました。
s__9977868

本当にいつも優しいよーこさん。海外に住んでいると日本の丁寧な言葉使いやはんなりとした接客を忘れがちなのですが よーこさんにお会いするといつも日本の女子の大和撫子気質を思い出させてくれます。よーこさんとお話していたら本業は翻訳と絵を描かれるそうで、時間がある時にうちのブルたちの絵を描いてくれるようにお願いしました。プライベートも素敵なよーこさんです。

今日は少し寒かったのでLondon fog

チビたちはクロワッサンを待っています。
s__9977870

そしてお洋服を着替えて夜は 台湾のお友達graceちゃんとお食事です。
s__9977871
またまたProvence(プロバンス)レストランへ向かいます。
s__9977872

前菜には、ブイヤベース&ラビオリをお願いしました。
s__9977873

どちらもすごく丁寧なお味でとても濃くがあり,ここの希望した彼女もとても大喜びです。
s__9977874

メインは彼女はロブスター
s__9977875

私はラムチョップを。
s__9977876

たぶん地中海料理になるこちらのお店は Seefoodがとても美味しくいただけます。

どのお皿もとにかく新鮮で味付けも抜群です。

ずっと大好きな地元の近所のレストラン
s__9977877
そしてこれからもずっと通いたいとてもナチュラルで訪れることのできる貴重なお店です。
=====
店名:Provence Marinaside
URL:http://www.provencemarinaside.ca/
電話:+1 604-681-4144
住所:1177 Marinaside Crescent, Vancouver, BC V6Z 2Y3 カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)