メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.14 (Wed)

Bacchus

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はお友達夫婦と一緒に久しぶりにBacchus(バッカス)に行きました。
s__9977932

私の住むDowntownからは車を飛ばして1時間程かかりますが こちらはそれだけの価値ありのレストランです。
s__9977933

wineryが運営するこちらのレストランなので ワインもとても美味しいのです!

前回私のStaffsがこちらに来た際にたくさん買って帰りMareでも提供させて頂きましたがあっと言う間になくなりました。

殆どMy husbandMareでお食事の際にorderしていたみたいです。笑。

ワイン好きのhusbandも一押しのこちらのワインは特にSeafoodによくあう白ワインでとてもフルーティで飲みやすいので女性の方はきっとお気に入りになられると思います。
s__9977934

 

こちらのRestaurantでは私はLunchで利用するのがお気に入りです。お外のPatioを予約の際に必ずお願いして美味しいワインとカジュアルなビストロスタイルのお料理を頂きますが これがなかなか気持ちよくてまるで何処かに旅行に来ているような気分にさせてくれます。
s__9977935

 

私たちは今回3コースのお料理をオーダー致しました。
s__9977936
前菜、メイン、デザートと数種類の中から選ぶプリフィクスstyle.

 

garlicがきいているクリームスープ。
s__9977937
Porkのパテ。
s__9977938
オニオングラタンスープ。
s__9977939

 

追加でシャンクしたパテのブリオッシュ添え。
s__9977940
海老のトマトソース。
s__9977941
少しスパイシーでした。
そしてyellowビーツのサラダ。
s__9977942

前菜からボリユームたっぷり.なんのプランに追われることもなく、こちらのrestaurantでは.時間をたっぷりかけながら美味しく頂きます。
s__9977944

綺麗な景色をバックにして
s__9977945

お友達の旦那もご機嫌。
s__9977946

二人ともこちらは初めて来るらしいのですがとてもとても気に入ったと大喜びで私の方が嬉しくなります。

メインは皆こちらのリブアイステーキをチョイスしました。
s__9977947

もう1品追加で大好きなMussels(ムール貝)のワイン蒸しクリームソース。
s__9977948

こちらを皆でシェア致しました。

 

本当にボリューム盛りだくさんなので完食するのは難しいわよ。ってお友達に言っておりましたが、さすが私のbestfrends!! とても綺麗に召し上がってくれました。素敵すぎます!

s__9977949

 

デザートはラズベリーのbread pudding。
s__9977950

とメレンゲのキャラメリゼ。
s__9977951

 

うっかりしておりました!ワインはペアリングに致しました。
s__9977952

2種類のワインを提供してくれます。
s__9977953

こちらはやはりがダントツに美味しいです。

帰りにたくさんワインを購入してまた私が日本へ持ち帰ります。もし機会がございましたらぜひお試し下さいね!私の一押しの本当にオススメのとても美味しいワインです。またhusbandが飲み干してしまう前に・・・。笑!

=====
店名:Domaine de Chaberton Estate Winery
住所:1064-216 Street, Langley, BC
電話:604.530.9694
URL:http://www.chabertonwinery.com/
=====

PS:このワインはオーナが飛行機で大切に持ち帰るので送料がかからないので1ボトル5500円で提供予定です^^
是非、皆さん楽しみにお待ちください!!(GM Miracleより)