メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.15 (Thu)

Fort Langley antiqueshop

Category:その他

こんにちは Mika Yoshida です。

今日も素晴らしいお天気で最高気温20度でもう秋風を感じます。
s__9977969
少しスタンレーパークに立ち寄り良いEnergyを体に取り入れます。
s__9977970

1時間程車を飛ばし Fort Langleyという街に向かいます。

ここはTime tripしたかのように古き良き時代のアンティークな街そのものなのです。私はこの街が大好きで(もちろんantique collectivelyな雑貨に目がないと言う理由もありますが、この街全体の不思議な世界に吸い込まれてしまいそうになるこの空間がたまらなく好きでよく訪れる場所なのです。

一番メインのantique Marketの入り口です。
s__9977971

ここだけでも半日は過ごせるcollectorさんにはたまらないモールです。
s__9977972

所狭しと雑にdisplayされているantique達ですがここから私は宝探しのように目を凝らして真剣に選びます。
s__9977973
こんなに真剣な表情の私を見ることもそうそうないとお友達はいつも笑いますが、
アンティークだけは出会いなので運命的にその時にピンッ!と来た物だけを選びます。
s__9977974
長年色々な場所、空間を超えて私のとこへ来てくれたアンティークの物達。

s__9977975

とてもとても深い愛おしさがありすごい存在感をはなっています。
s__9977976

今回とても素晴らしい物をGetできました。最後にディスプレイしてお見せしますね!
s__9977977

 

少し休憩で斜め前のCafeやさんでcoffee&sweetを頂きます。
s__9977979
こちらはパンも美味しいのですよ。
s__9977980

downtownに戻るともう遅くなったので久しぶりに居酒屋やさんの金魚さんへ行きました。
s__9977981

この居酒屋さん、毎年カジュアル日本食部門で1位をとっている地元の人々にもとても人気のお店です。
s__9977982
ランチもとてもとても美味しいのです。

 

お刺身の盛り合わせ
s__9977983

 

 

牛タンの石焼
s__9977984

ジューシーな味わいです。
s__9977985

特上お肉の石焼
s__9977986

カラマリ。
s__9977987

 

蟹といくらの釜飯風。
s__9977988

そして撮り忘れたのですが、私はこちらの揚げ出し豆腐が大好きなのです。Must orderの1品です。
s__9977989

デザートの抹茶ブリュレ
s__9977990

焦がし醤油プリン。みたらし団子風のたれがかかっています。

状態もとても良く文字の掠れもなくラッキーです。
s__9977991

はかりです。
s__9977992

イギリスのグリムウェイド社の”Quick-Cooker”(クイッククッカー)(商標です)は特許も取ったプディングや蒸し料理を作る時に使われた便利な調理器具です。
s__9977994

ふたには、十文字にヒモがかけられるようにくぼみがつけれらていて、ヒモでしばって圧力を増して早く蒸し上げるという優れものです。

グリーンの可愛い手書き風の文字とイラストで、ふたの表には使い方が、裏には自社製品の宣伝が書かれています。

大好きなイギリス製のQuick Cookerで陶器の感じがポワンとして本当に可愛いのです。今回は蓋なしだったのですがなんと29ドルで購入しました。
s__9977996

 

日本のアンティーク屋さんでこちらを購入した時は確か38000円で購入しました。蓋はありませんがものすごいお得ですね。

s__9977992

一時期狂うように集めていた Fire kingの器達。

これは私の日本での朝ごはん style.
s__9977997

Milk colorのgreen が光に透けてとても綺麗なのですよ。

今も大切に使っています。
=====
店名:Kingyo
URL:http://www.kingyo-izakaya.ca/
住所:871 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L9 カナダ
電話:+1 604-608-1677
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)