メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.16 (Fri)

Nightingale Restaurant

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。
今日は何年ぶりの嬉しい再会でしょう・・・。数日前にふとした偶然からメールのやりとりで連絡を取る事が出来、今日お会いする素敵なご夫婦ととても久しぶりに、Lunchをまたご一緒する事が出来ました!

Mご夫婦とはいつも美味しい食べ歩き先輩仲間だった私達。今日も素敵なレストランへ連れてって頂きました。数ヶ月前にOpenしたばかりのとても素敵なレストラン Nightingale(ナイチンゲール)さんはコールハーバーの近くにあります。
s__10338377

 

M氏に教えてもらった ところ、『こちらはheritageのbuilding(伝統のある建物)を全面改装して作り上げたんだよ。』とのこと。なので天井がとても高くて最高に素敵な空間を作り出しているレストランです。
s__10338378

お久しぶりにお二人にお会いできるので昨夜は嬉しすぎて、寝られなかった私。
s__10338379

そんな私の緊張は何処へやら・・・お会いした途端、Time has returned(時間が戻りました)!!
いつまでもとてもお綺麗なNさん&イタリア人のごとくお洒落で素敵なJさん。会話が面白すぎて私の笑いのツボをドキュン・ドキュン打ち抜いてくれて終始笑いっぱなしのWonderful Timeでした。
s__10338380

私はこちらのレストランは初めてなのでお二人にお任せしてお食事を選んで頂きました。
s__10338381
「みいこちゃん、このお店Pizzaが美味しいのよ〜。」と素敵な笑顔で語りかけてくれる優しいNさんは、本当にお姉さんみたいにいつも私を包んでくれます。困った時はアドバイスを頂き、嬉しい時は一緒に笑い・・・。私はお二人のこの空間にいるのがとても落ち着きます。
s__10338407

 

まずはサラダから。
s__10338408
このお野菜初めて頂きました。すいかも入っていてとても口当たりの良いサラダです。

そして大好きなブルスケッタ!
s__10338409

モッツァレラチーズとアンチョビがアクセントになっていてとても美味しい!

そして大きなmeet ball
s__10338410
松の実も入っていて少し他の店とは違うミートボールでお勉強になりました。

そしてメインのPizza!!
s__10338411
これは本当に美味しい〜!!私の大好きな薄焼きで生地もパーフェクトな噛みごたえ。これは本当にVancouverで一番美味しいピザだと思います。本当に美味しい!

素敵な内装ですよね。
s__10338412

こちらBar counterなのですが素晴らしいDecoration Senseでしばらく魅入ってしまいました。
s__10338413

そしてデザートは Salt caramel pudding
s__10338414
文句無しに美味しい・・・。

CoffeeのMilk sugarもこんなにCuteな入れ物でサーブしてくれます。
s__10338415

またすぐに足を運びたくなるとても素敵なレストラン・ナイチンゲール
s__10338416

素敵なご夫婦との楽しいおしゃべりの時間を更に盛り上げてくれる空間。

お二人のおかげで今日も素敵な1日になりました。

=====
店名:Nightingale
URL :https://hawknightingale.com/
住所:1017 W Hastings St, Vancouver, BC V6E0C4 カナダ
電話:+1 604-695-9500
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)