メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.17 (Sat)

Spa Utopia in Pan Pacific hotel

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はAmanda(アマンダ)ちゃんのもう一つのWorking Place(お仕事場)でありますSpa Utopiaに出かけてきました。
s__10067976
Spa Utopia
s__10067977
Chi spaでは彼女は3年目 こちらのUtopiaではなんと13年間ずっとお仕事しています。でも来週から彼女はLondonへ2週間Tripへ出てしまうのと私が日本へまたしばらく帰国するので今日で彼女のトリートメントを受けられるのは今回は今日で最後です。
2ヶ月後位かな? I miss her alreadyです・・・。

久しぶりのSpa Utopia。こちらも地元の人々にずっと愛されているHighQualitySpaです。Downtownのお店はこちらのパンパシフィックホテルの地下にあります。
s__10067978

 

こちらのドアから入り受付を済ませます。
s__10067979

 

Amandaには秘密で予約を入れたのですが なんせ彼女は人気者で1週間前に予約をTryした際には40分のtreatmentしかないとのことしかも朝1番の9時半のみ。でも仕方ないので「Okay, I will take the appointment!」(それではその予約でお願い致します。と予約完了して・・・5分もしないうちにアマンダからのPhone call!「Miiko,Did you make an appintment for my treatment do not you?」(みいこ、予約いれたでしょ〜?)とすっかりばれていました!!

優しい彼女は時間作るから大丈夫よ。80分のマッサージでいい?とわざわざ仕事中に電話をくれたのです。こういうさりげないきずかいがやはり彼女の魅力なんでしょうね。彼女のマッサージにはいつも癒しとプロの思いやりがあります。一人一人に合わせた呼吸、強さ そして流れ。まさにオーダーメイドのマッサージなのです。
s__10067980

ロッカーでローブに着替えてラウンジで待ちます。
s__10067981

いつもの制服とは違うアマンダちゃんが私の名前を呼んでくれるのはとても不思議な感じ。
s__10067982
彼女はこちらのSpaのSignatureでもある(シンボル)蘭のお花を頭に飾り迎えてくれました。彼女はとてもおしゃれさんです。
s__10067984

お部屋に入りいつもながらのとても丁寧で力強いマッサージですぐに眠りに落ちました・・・。
s__10067985

いつも素晴らしいです。
s__10067986

Treatmentが終わり、気がつくととってもお腹が空いていたので「May i order something food?」(何か注文できるかしら?)こちらのSpaはメニューは数多くないのですが中のラウンジでお食事をオーダーして頂く事ができます。
s__10067987

変わっていなければ こちらのハンバーガーがとても美味しいのでそれを注文したくて聞いてみました。
s__10067988

しばらく時間がかかるので本当はtreatment前にオーダーしておけば終わる頃にあわせて持ってきてくれて待つ必要がありません。このハンバーガーのバンズがて手作りブリオッシュでとても美味しいのです。いつもここのはクオリティーがとても素晴らしいな〜とか一人ぶつぶつ言いながら美味しく頂きます。付け添えのFrench fryさえあなどれない美味しさなのです。

美味しく頂いてapartmentに戻るともう薄暗くなってきました。日が暮れるのがとても早くなりましたね。
s__10067989

おうちでまったりしていたらお友達から電話。みいこ、ご飯食べに行かない?う〜ん・・・。

マッサージ後は出来るだけ、おうちから出たくないので「冷蔵庫にあるものでなんか作るからうちで食べようよ。」と説得してあるものでパパッと作りました。マーボ豆腐やらイカフライ。一人ポットの中身はビーフシチュー
s__10067990

pressure cooker(圧力鍋)で20分で出来上がり。こんな超特急ごはんでもお友達は美味しい!っと言って食べてくれるので感謝です。

=====
店名:SPA UTOPIA
URL:http://spautopia.ca/
住所:1001-999 Canada Pl | Pan Pacific Hotel,Vancouver, British Columbia V6C 3C1, Canada
電話:604-689-7700
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)