メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.18 (Sun)

ルナのtraningが始まりました♫

Category:Vacouver, イベント

こんにちは  Mika Yoshida です。

今朝起きたら Fort st johnのスヨン氏からTextが入っていて ルナちゃんKody先生のtraining頑張って受けているよ!
写真動画を送ってくれました。
s__10076190

もうtrainingが始まって5、6回になりますが昨日初めてルナが背中に人を乗せると言う彼女にとって生まれて初めての経験。
s__10076191

Kody先生いわく、She is doing very good!(ルナはとてもよく頑張っているよ)だそうでこれを聞いてが出そうになりました。
s__10076192

お母さんから無理やり引き離して寂しい思いをさせて 何回も「おかあさ〜ん。ひひ〜ん!!」って泣いているのを見てとてもとても心が痛みましたが、こうして少しづつおりこうさんに大人になっていくルナの成長は私にたくさんの事を教えてくれます。

 

Kody先生は本当にお馬さんを愛する素敵男子です。初めてお会いした日ルナの足の裏を綺麗にお掃除してくれている彼をみて、「大丈夫かな?ルナ蹴ったりしないかな?」とドキドキしましたが彼はなんのその なんでも彼の言う事はルナは聞きます。Horse traningと言うのは見ているとMagic showみたいです。どうしてこんなにおとなしく馬を操れるのか本当に不思議です。
s__10076193

 

こうしてサークルの中でルナが初めてKody先生を乗せます。すごい。すごい!
動画がこれです。

本当に感動・・・。Kodyはultra人気のTraner なので新規の人からは一切受け付けてもらえません。
私はKodyにお会いした時にすがる思いでお願いし、彼が日本に住んでいた事もありとても日本贔屓だった事から秘密で受けてくれたことに今このtrainingを見て改めて彼に感謝です。Trainerさんによってお馬さんがどういう風にこれから人に接するのかが全く違ってくるのでtrainingの意味はとても奥深いのです。

 

さてさて。朝からうるうるしてしまいましたが、今日はお友達とうちでBBQです。Korean風カルビBBQなのでマリネードソースを作り漬け込みます。私は擦り下ろした玉ねぎ&キウィを使うのがポイントです。

 

ロブスターを買いに行ったらもう松茸も出ていたので一緒にグリルして頂きました。
s__10076195

秋が近いですね。

s__10076196

ロブスターはお刺身に。
s__10076197

頭はお味噌汁を作ります。
s__10076198
もうこれは言葉が出ない程おいしいスープが出来上がりますね!
s__10076199

 

チェジュ島で毎日通った あわび&うにごはんが忘れられなくて作ってみました。
s__10076200
味は私の舌がきちんと覚えているので完璧ではないですが近いものが出来上がりGirlfrensにも大感激してもらえました。
s__10076201
よかったです!

これに秘密のソース(簡単なのですが日本人の皆は美味しすぎてそう呼びます)をかけて頂きます。

おうち女子会。私のHappy moment(幸せな瞬間)です。
s__10076202

人さまのおうちにお伺いするのはとても緊張する私なのでおうちに来てもらうのが大好き。

s__10076203
Doggys達も一緒に過ごせますので、家すき〜な私にはそうしてもらえるととても嬉しいのです。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)