メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.20 (Tue)

Forage Restaurant

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

今日はよーこさんと一緒にDinnerです。
うちのDoggyの絵もお願いするので 今日は打ち合わせも兼ねての女子会です。

よーこさんはCanadaに住んで20年になりますので今夜は彼女にお任せして、
オススメのレストランに連れて行ってもらいました!
s__10567765
私は初めてのこちらのレストランは地元の食材にすごくこだわったお料理を提供してらっしゃいます。こちらで使用しているマッシュルーム類シェフみずから摘みに行ったりお野菜ももちろんOrganicのみ使用しています。
s__10567766
店名のForage』と言う意味も 「食材を探し回って手にいれる」みたいな意味がありとにかく食材にはとことんこだわっているお店なのです。
s__10567768
行くまで全然知らなかったのですが、なんとこちらのchefは Clam chowder(クラムチャウダー スープ)のCompetition(コンテスト)にて2年連続優勝されているらしく とてもExcited してきました!

お店の前の看板にも書かれています、Local Sustainable.(ローカル サウステイナブル)地元の物を使用し継続する。と言う意味だそうです。よーこさんに教えて頂きました。Sustainable…今まで知らなかった英単語でした・・・。とてもとてもお勉強になります。

さて、店内に入るとずらっと数々の賞を取られているのがわかりますね。楽しみです。

s__10567773

 

こちらのお店にはよーこさんのお友達がたくさんいらっしゃってとてもよくして下さいました。
s__10567780

特にこちらのセバスチャンさんには、本当にきめ細かいサービスをして
頂いて私たちのDinner timeもより楽しい時間となりました。
お店は地元の人達でとにかく満席!!
s__10567781

リピーターさんが多いのもわかります。
s__10567782
オーダーはセバスチャンよーこさんにお任せして。

まずはアペタイザーから きのこのソテー
s__10567783

これはこちらの看板メニューです。

とにかく朝採れの新鮮なきのこのみ 使用していて上にゴートチーズをトッピングしてあり、いったい何種類のきのこをつかってあるのか?とにかく盛りだくさんでこんなに深い味のするきのこを頂いたのは初めてかもしれません。
このライ麦のトーストもシェフのおばあちゃまのレシピだそうでとても優しいお味でした。感激です。

そしてクラムチャウダー!!
s__10567784
これは とてもとても美味しい・・・。小さな温泉卵も気がきいています。クラムチャウダーにちょっとうるさい私も大感激のスープです。
そして こちらはGnocchi(ニョッキ)です。
s__10567785
レモンとハーブがアクセントになりブラウンバターで仕上げてあります。もちもちでこちらもなんだかママんの味のする優しいテイストでした。

そしてメインは悩んだあげく、Bison(バイソン)にしてみました。
s__10567787
日本語だと野牛でしょうか?あの大きな黒い牛さんです。バイソンはとても味が深く脂味がほぼありません。とても赤みのお肉で噛みごたえもあります。

丁寧にした処理もされているのか臭みも全く感じられませんでした。こちらの付け添えのポテトでさえもとても美味しい!!

デザートはよーこさん一押しの Neufchatelと言うとても柔らかいフランスのチーズをパフクリーム仕立てにしたものに半分溶かしたバニラice cream二エルダーフラワーの香りをつけたソースでいただきます。
s__10567789
これは女子にはたまらないデザートですよね。
s__10567790

そしてセバスチャンから隠れデザートをサービスしていただきました。
s__10567791
ちょっと名前をうっかりしてしまいましたが 確かナッツ系のクリームをミルフィーユみたいに仕立ててありました。

とてもとても美味しいレストランでそして体にも良い物ばかりなんて素晴らしいと思います。とにかく1品1品に手をかけたお料理はとてもお食事後の余韻までホワンと継続させてもらえます。
s__10698771

 

まさに Sustain the beautiful taste・・・です。

======
店名:Forage 
URL:http://www.foragevancouver.com/
住所:1300 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C5 カナダ
電話:+1 604-661-1400
======
天満橋 イタリアン ランチ ディなー Mare(マーレ)