メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.21 (Fri)

Grand Front Osakaへ

Category:Mare(マーレ), お店, 日本

Mika Yoshida です。

今日は お友達の Birth day Cakeを買いにグランフロントのキルフェボンへ参りました。
s__1163302
いつもいつも混んでいますね。
s__1163303
大人気のCake屋さんですが
持ち帰りの分でしたらすぐに購入できますので
1種類ずつ違う種類のケーキを選び10個購入すると
円形のBirthday cakeを作ってもらえます。
s__1163306

お気に入りのケーキいくつかと旬のケーキを選んで作ってもらいました。

VancouverにはのSweetsが本当にないので この時期に日本へ帰国するのは大好きなマロンのスィーツを思う存分頂くこと!その楽しみも私が帰国前から にんまりしてしまう Assignment(任命された仕事)の1つなのです。

そのあとは Tea timeをしに こちらも大好きなThe City bakeryへ。
s__1163308
こちらはアメリカンドラマの SEX AND THE CITYでよく出てくるCafeで
NewYorkでものすごい人気のCafeです。
大阪店がOpenした時は私も泣いて喜びました。
大好きなパンがこちらではいただけます。

スタッフへの差し入れで 大好きなクロワッサンをたくさん買って。
s__1163309

こちらのクロワッサン
最初にNYで頂いた時にカルチャーショックを受けた程に美味しいクロワッサンです。

15分程待って中に入れました。
パン屋さんの方で買ってこちらのCafeで頂くことができます。
s__1163310

私はこちらの ノンアルコールサングリア
とてもお気に入りなので一緒に頂きます。
s__1163311

 

こちらは初めて頂いたcinnamonがきいた少しカリカリ感のあるパンでこちらも美味しかったです。
s__1163312

その後、DEAM&DECUCA で少しお買い物して・・・
s__1163319

でも日本のディーン&デルーカの品揃えは本当に素晴らしいですよね。日本の美味しいものが選りすぐって並んであり毎回感動致します。
お気に入りの石垣島のラー油やらお茶漬のもとなど購入致しました。

DEAN&DELUCAサーモンは アメリカでもとても有名で美味しい!!必ず購入する1品です。

Enosも大喜び!!
s__1163320

Dinnerは MareでSpecial Birthday コースを作ってもらいました。
今夜は7,500円のコースでお願い致しました。
事前にお願いするとシェフが カスタムメイド
お気に入りの物を盛り込んで作ってくれるスペシャルコースです。

今日買って来たサーモンをカルパッチョで前菜に。
s__1163321

白魚のイタリアンテイストの和え物。
s__1163322

お豆腐をこだわりオリーブオイルと。
s__1163323
お塩でこちらもイタリアンテイストに仕上がっています。とにかく美味しい!

白ワインは Kenzo estateのあさつゆ(asatsuyu)で キリッと冷やして甘口・・・。
前菜ととてもよくあいます。
s__1163324

季節の前菜から温かいお皿です。松茸とはものフリッター
s__1163325
本当に美味しい・・・。
s__1163326

こちらは私の定番です。
s__1163327
ポテトとキャビアの1品。
s__1163328

栗のスープに鳥のミートボール。
s__1179658

カポナータをナスに詰めた オマール海老とともに。
s__1179660

的矢産のかきのからすみのペペロンチーノ。
s__1163329

もう1品もBirth day girlからのリクエストで にんにくたっぷりのシンプルペペロンチーノです。
s__1163330
おいしい・・・。

赤ワインは私がVancouverから買って
持ち帰った スタッグスリーブのCask23をあけました。
s__1163332

香りは opusに近い強目の香りなのですが 1口頂くとチョコレートテイストが後味に残る何層にもお口の中でふくらむ感じ・・・。 とてもとても美味しいワインで皆大絶賛でした。
s__1163333

 

メインはA5のサーロインステーキの赤ワインソースで。
s__1163334
トリュフの香りとともに。

デザートはキルフェボンのCakeで。
s__1163335

=====
店名:Grand Front Osaka
URL :http://www.grandfront-osaka.jp/
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)