メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.9 (Fri)

Antique quilt とおうち女子会

Category:その他, 日本

Mika Yoshida です。

かなちゃんが お泊まりに来てくれているので、
今日は2人でおうちで のんびりと…

かなちゃんは 韓ドラを見て、私は先日 宝塚のApartment から
持ち帰ってきた Antique quilt(アンティーク キルト)のお手入れをしました。

こちらの クローゼットを開けると
私が少しずつ集めてきた アメリカンAntique quiltが入っています。
s__1908765

1930年代に作られたものが 私の好みの色合いです。

Antique quiltは、私の生活の中にとけこんで、いつも身近にあるのですが、
このキルト達のおかげで 子供時代に感じていた 安心感…そんな空間を作ってくれています。

私が所有している Antique quiltの中で一番 高価だったキルトが
こちらの Red work quilt
s__1908823
こちらは 1920年代の物で 大切に保管されて 海を渡ってきてくれました。
s__1908821
こんなに可愛い絵柄を刺繍されています。
s__1908820
たぶん、孫に贈るためにおばあちゃまが 作られた物だと思います。
s__1908818
今日は一日中 こちらのquilt達のお手入れしていました。
s__1908816
本当に癒されます。
s__1908814
末長く使っていきたいと思います。
s__1908812
綺麗なものに囲まれて。
s__1908767
夜は、おうちで串カツ dinner!
s__1908828
サラダもお野菜たっぷりで。
s__1908832

ローストビーフも 盛り込んでいます。
s__1908831

Fire king のテーブル セッティングにしました。
s__1908830
おうちで一日中 ゴロゴロ女子会。笑。いい一日でした。
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)