メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.10 (Sat)

Best friendsとほっこりMareな夜

Category:Mare(マーレ), イベント, お店, 日本

Mika  Yoshida です。

長い間Vancouverからのお友達で今は京都のFour Seasonsでお仕事している
たっきーと、それから久しぶりに大好きなしげのっちさんが訪ねてきてくれて、
昨夜はとてもWonderful timeでした!!

Vancouverへ遊びに来てくれた時に
みんな会っているので、仲良しこよしなのです。

今夜は、頂いたお酒イタリアンを合わせたマリアージュです。

スパークリングの獺祭前菜からスタート致します。

オニオンヌーボのパンナコッタとグリル。

うちの天才chefs(褒めてばかりですが(笑)
私とても彼らを心から尊敬しています!) 今夜のDinnerもexcellent!!

まぐろのタルタルとアボカドのアクセントソースで

私の大好きな1品です。

VancouverのワインBacchusもはさんで・・・。

乾杯!

今日のお魚料理は、甘鯛の鱗焼き

お塩加減もPerfect!! ソースも何も要らずにそのままでいただきますが、素晴らしいプロ仕立てです。

Chefがイタリア料理を学んだ地方のソーセージです。

レンズ豆とともにいただきますが・・・
今まで頂いてたソーセージとの違いを思い知らされた
お味の深さとジューシーさ。びっくり致しました!

こちらもMy chefsお得意のパスタです。

イカスミを練りこんだ手打ちパスタに
お野菜とからすみのペペロンチーノ仕立て。おいしい・・・。

前回 取り上げてしまったStaffのまかないナポリタンがあまりにも美味しかったので
今夜はこちらをリクエスト!

懐かしくて、優しくて・・・ほっこりテイストのまかないナポリタンも今夜も皆で取り合いです!

そして、メインのステーキ

赤ワイン仕立てです。お肉を必ず毎日いただく
私は、こちらのお皿を必ずお願い致します。

質の良いお肉は、次の朝はお肌がつやつやです!

友人達や恋人、そしてご夫婦との楽しい大切な時間を
盛り上げてくれるのにお洒落で温かい、美味しいお料理は必ず幸せな気分にしてくれます。

少し喧嘩したり、辛い事があった時にも、美味しいお料理は、
笑顔に変えてくれる魔法だといつも私は思っています。

小さなレストランMareですが そんな温かいお店をOpenできて
時間を作って足を運んでくださる 大切な私のお客さまに幸せで温かい
そしてもちろん美味しい時間を過ごしていただける事に心からの感謝と、
ハートフルな気持ちをいつも忘れずにいます。

おかげさまで、12月23日、24日、25日3日間Christmas  Dinnerは全て満席を頂いております。
私の住むVancouverではクリスマスは全ての会社が休暇となり
皆さん家族のもとに里帰りして、大切な人と過ごすとてもとてもSpecialな日です。

そんな日に星の数ほどもございますレストランの中から
Mareを選んで頂き心からの感謝の言葉を申し上げます。

お値段以上のお料理のクオリティーと完成度。

そして海外のレストランのFrendlyな温かみを取り入れたサービスで
お客さまからいつも頂戴する「緊張せずに おうちにいるようなリラックスな気持ちで美味しいお料理を頂きました。」
この言葉はMareが 一番望んでいる事。

どんなに美味しいお料理でもリラックス出来なければ、
Happyな時間とは感じないはず。どんなに高価で素晴らしいお料理でも
おうちのお母さんのお味には勝てません。

Mareのchefsのお料理にはそんなおうちでいただくような
温くて愛情盛りだくさんのテイストに満ち溢れていると
いつも自負致しております。

本日もMare Lovely&Elegantでopenさせて頂いております。

感謝を込めて…。
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)