メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.18 (Sun)

プロカンジャンケジャン in Osaka

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今回のKoreaへの旅行先のお食事でとても
感激したレストランで 蟹料理をいただける
プロカンジャンケジャンさん。

またどうしても行きたくなり
なんと大阪店もあるという事で足を運んでみました。楽しみです!

北新地内の永楽町通りにございます。
こちらのお店。韓国で 美味しい渡り蟹をいただけると言えば、
こちらのプロカンジャンケジャンさんが代表格だと思います。

予約をしていてよかったです・・・。満席でした。

でもこちらの北新地店さんは 一つ一つのテーブルが
仕切られており お隣りさんをあまり気にせずにお食事する事ができますね。

まずはお通しのパンチャンから。
(小皿料理)でもスタイルがとても違いますね。

そしてこちらが名物ののうちこのごはん

今回はスパイシーな方も頼んでみました。

すごくすごく期待して来てしまったので・・・
生臭さがとても感じられて ソウル店とは全く違う風味でした。とても残念。

さてさて、こちらがメインのカンジャンケジャンです。(蟹のお醤油ずけ

こちらのお店はメスのみ使うので
内子がこんなにたっぷりと入っています。

イカと豚肉のスパイシーな炒め物

美味しかったです。

青さ海苔のチジミ

蟹の甲羅にごはんを乗せて一緒にいただきます。

頂いたあとは こんな感じで。

韓国の茶椀蒸し。ケランチム。

少し固め・・・。

ジャガイモのチジミ

こちらはとても美味しかったです!

こちらは先ほどの
いかと豚の炒め物の残りをチャーハン
みたいにしてくれたものですが こちらがとても美味しかったです。

こちらは、蟹のお鍋です。

蟹からのスープがとても美味しくて、
前回とても感動したお鍋です。

こちらも少しお味はソウル店とは異なりましたが やはり美味しいお鍋でした。

お店の方から こんなにサービスを頂きました。
天使の海老と鮑のカンジャン。蟹とはまた違う味わいでした。

サービスもとてもよくて感動致しました
が どうしても生臭さが気になってしまいました。(本当にごめんなさい。)

漬け込むマリネードソースも少し異なる気が致しますし、
とても期待してしまっていた私が悪いのですが・・・でも
お鍋や1品のお料理はとても美味しかったです!

こちらのお店のお隣のビルの奥にある香川さん

カレーうどんおでんがとても有名なお店ですが
持ち帰りのカレーうどんをお願いして買って帰りました。

もちろん細うどんの方で。明日のLunchにいただきます。

=====
店名:プロカンジャンケジャン
URL:http://www.prosoycrab.co.jp/index.html
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-24
電話:06-6454-8778
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)