メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.21 (Wed)

まりくんとみーちゃんと papabubble

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今夜は 私の息子が3歳からのママ友達で、
長年のbest friend 親子が遊びに来てくれました。

 

彼女は 本当にお洒落男子!

いやいや、違いました。

お洒落ママさんなのですが、
初めて会った時から 宝塚の男役のような華やかさと
頼りがいが てんこ盛りで いつもその男らしさ?(笑)に
敬意を込めて まりくんと呼んでいます。

みーちゃんも一緒に!

彼女達は、昨年Vancouver にも遊びに来てくれたのですよ。

とってもお洒落で
美味しい物をいつも 狩り(笑)に行ってくれます。

そのセンスは本当に抜群!!

こちらのお店 Papabubbleと言うキャンディ専門店。

パパブブレの発祥はバルセロナ。

伝統のアメ細工の技術を用いるだけではなく、
お客様を楽しませるパフォーマンスを取り入れた、
いままでにないアート・キャンディ・ショップでいまや全世界で展開されています。

キャンディは お店で職人さんが全て手作りされているので、
そのお味は保証付き。

一口食べるとその素材の良さにとろけそうになります。

ガラスの仕切りの中で、パフォーマンス開始!
鉄板の上に20kgもの重さの寸胴から160℃の熱々の飴を流し、
色をつけて練り、伸ばして重ねてさらに伸ばし、
柄入りキャンディをつくります。感動致しますね。

さて、ひとしきり パパブブレを楽しんだ後は 予約していたMareへ。

 

牡蠣を燻製してオーブン焼きにしたお皿。

とってもいい香りで クリーミィな牡蠣に感激。

 

今井chef 特製前菜。

ホタテとお魚を微妙に重ねたミルフィーユ

抜群のセンス!

自家製からすみは旨味が凄くて
お魚と珍しくお野菜さんとの相性抜群です。

七里シェフのお手製パスタ大好きな渡り蟹。最高!!

本日のメインは ランク5の牛肉を惜しみなく煮込んだ special!!

どうしたら こんなに美味しい ソースと 中までこの魔法のソースがしみ込んで とろとろ。

下に隠しこんでいる 特製マッシュと絡まって、
ジーンとする美味しさです。幸せメイン!

大好きな長年のお友達と 美味しい 驚きのあるお料理と幸せの時間…。
カナダに住む私に飛行機に乗って 長旅して会いに来てくれたり 帰国した際
には うちにお泊まりに来てくれて朝まで話たり、
彼女は私の使用している 和食器も作ってくれているアーティスト

才能ある彼に、
いやいや間違えました…彼女にいつも助けられています。

車の車庫入れが ウルトラ上手なまりくんです!

=====
店名:パパブブレ
URL:http://www.papabubble.jp/
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-1-6 1階
電話:06-4708-7386
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)