メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.28 (Tue)

1日雨の日は・・

Category:Vacouver

Mika Yoshida です。

今日は 1日中雨でした・・・。
でも私は雨の日も大好きで おうちにいるのが私のささやかな幸せの時間なのです。💕
今日は床の拭き掃除をしたり cutlery(フォーク・ナイフ)を磨いたり、
ベットカバーを洗ったり、わんころとお昼寝して 夕方まで過ごしました。

ディプティックは1961年、パリのサンジェルマン大通りの34番地に、
テキスタイルデザイナーのクリスチャン・モンタル=ゴトロ、
画家のデズモンド・ノックス=リット、
舞台美術家のイヴ・クエロンの3人で始めたフレグランスブランドです。

昨日 Girlfriendから頂いた candle set .
「might be you like them.」と箱を開けたら、
「わぁ〜💖Diptyque!!」(ディプティック)人気の香りの
3setが入っていました♬


窓辺
に飾ると とってもいい香り・・・癒されます。

それから、
お夕食を作り・・・

今日は一人ですので、私の好きな物ばかり作って・・・。
メインは豚カツのチーズ大葉巻き。

揚げ出し豆腐小松菜の炊いたん

いかのねぎたっぷりあえ。

先日よーこさんから頂いた Apple butter.

これを豚カツの中に、梅の代わりに入れてみたら・・・大正解!

お林檎とポークの愛称はとてもいいので試してみましたら、
林檎バターの甘ずっぱさが、豚カツのオイリーさを吹き飛ばしてくれていて、
とても良い組み合わせでした。

なので調子に乗って食べ過ぎました・・・。笑!

こちらの いかの和え物も、
今夜初めて作りました。
味付けのベースは生姜のみじん切りと山椒の実。

そこにお出し少しとお塩と少しのオイルで和えた物です。
おねぎも好きなだけいれて。日本酒にぴったりな味付けとなりました。

そして少し前の映画ですが、
アデライン、100年目の恋。を見て過ごしましたが とてもとてもじ〜んときた映画でした。
いい映画と大好きな豚カツをたくさん頂いて とても happy hammy dayでした💖
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)