メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.12.1 (Fri)

Blue Water Cafe

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshidaです。

皆さま、おはようございます!

今朝のお目覚めはいかがでしょうか? 私は rainy ☔️season の Vancouverで お掃除したり 音楽を聴いたり、Cafeに行って 窓辺の雨を眺めながら 読書したりしてSlowな毎日を過ごしています。

今夜は2人が Vancouverでの最後の夜ですので husbandが一番お気に入りの restaurantへ参りました。

こちらのrestaurant は 私のBlogでも何回もご紹介させて頂いてるのですが Sea food をメインにされてる West coast styleのお店なのですが Vancouverのレストランの中でも毎回賞を必ず獲得する 常連組のレストランのうちの1つです。それに 星の数ほどたくさんある お寿司部門でも 毎回1位を摂る 面白いレストランでもあります。中に寿司Barがございますが 決してお寿司屋専門店ではございませんので とてもすごい事だと思います。

こちらが寿司カウンターです。お店の一角に🍣Sushi Barがございまして もちろんここに座りお寿司だけつまんで帰ると言うこともできます。

私達は 9時のお席しか空きがなくて 只今9時過ぎなのですが, この混み具合です・・・。いつ来ても 今日は暇ですね。と言う日を見た事がございません。とにかく忙しいレストランなのです。

お寿司以外のお料理はこちらの open kitchen で作られます。

さて やはり生牡蠣から。Kussiを 1dozen お願い致します。

美味しいです💛

真ん中の赤いソースが お店のオリジナルなのですが、私は Horseradish powder と レモン🍋を ギュッとたっぷり絞って頂くのがお気に入りです。

前菜は 蟹のミルフィーユ仕立てのサラダ

Sho が choiceしたのが こちらの豚の頬肉の揚げたもの。とろとろの豚カツのようです💛美味しい〜!!

美味しい🍷ワインと Blue Waterさんの 美味しいアペタイザーをいただく時が husbandの幸せの時間・・・💛

さて、美味しいお寿司も参りました。日本ではあまり馴染みのない ロール寿司なのですが こちらのお店では とっても美味しいお寿司をいただく事ができます。

絶品です💛

メインは このお店の signatureの一皿、銀鱈のスープ仕立て。私達も必ずOeder致します。軽く味噌漬けされた銀鱈をかつお出しベースのおいしいスープで一緒にいただきます。銀鱈の脂っこさも さっぱりと頂けるお料理です。

short ribの煮込み。何日もかけて柔らかく煮込みあげたこちらのお料理も絶品です💛

そして 和牛もおすすめしていただいたので 少しだけ4oz お願い致しました。❤️ もちろん美味しいのですが Wagyuは Boulevard さんの方が おソースもdecorationも勝ってると思います。

そしてデザート。

こちらはお店から。

もう 私達だけになりましたね。さて「帰りますよっ」と言いましたら「あと 1杯だけワイン飲みたい〜!!のむのむ〜!!」と 駄々をこねるhusbandでした・・・。 Anyway, とても美味しいお食事をいただきました。ごちそうさまでした。このお笑い二人が明日からいなくなると かなり寂しくなります・・・。久しぶりの3人揃ってのFamily tripもとても楽しくて また来年も一生懸命頑張り、そして人さまにいつも優しい心で接する事ができますように…と心に誓う私達なのでした💛

今夜は 3人でこちらのお料理とワインも頂いて 💲570でございました。(tip 30%置いて). 海外で頂く和牛は なかなかの高級になってしまいます。😆 もう少し 和牛のpriceが優しくなれば嬉しいな…❤️ と願うばかりです。

======
店名:Blue Water Cafe
所在地:1095 Hamilton St, Vancouver, BC V6B 5T4 CANADA
電話: +1 604-688-8078
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)