メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.2.22 (Thu)

Gotham Stake Restaurant 🍖で美味しいステーキ

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshidaです。

今日は このツィードのワンピースでお出かけしようかな。

胸と裾に レースがあしらわれていて 黒い生地ですが そんなに重たく見えません。

カーディガンは着用すると 少しだけ透けるタイプで とても重宝してるものです💛

今夜は 私の住んでるApartment の 同じStreetにございます Gotham さんへお食事に出かけました。歩いて6,7分で到着です😊

受付を済ませて・・・

受付から右側が Bar sectionで Gothamさんは完全に BarとRestaurantが別れています。

私たちは 今夜もしっかり頂くので Restaurantのお席で わくわく⭐Orderを待ちます💛

お腹がぺこぺこなので 飲み物を聞きにいらしてれた際に お食事のOrderも同時にパパッとお願いして・・・

Caesar Salad

soupは lobster bisqueを。Gotham さんのビスクはかなりの濃厚なお味なので 好き嫌いはわかれるかもしれません。

Oyster Rockefeller (殻付きの牡蠣の上に パセリやグリーンハーブ、バターソースやパン粉をのせて焼き上げたもの)大好きです❤

こちらのお店は 長年されておられますが とてもClassicなStyleを貫いており 前菜ももちろんメインもとても美味しいので お気に入りです💛

さて メインが参りました💕こちらお友達がOrder致しました 本日のオススメの鮪のグリル。🐟 実はGirlfrend ベジタリアンなのでお肉を頂けません💦でも お肉好きの私を気ずかい 「Miiko! It is about time Would you like to go at Gotham Stake Restaurant?」(そろそろ ゴッサムへステーキ食べに行かない?)と Ask してくれるとても優しいお友達なのです💕

Seasoning(味付け)は完璧にされてるので お醤油とワサビは必要ないくらい そのまま頂きますが さすが Gotham さんです⭐Seafood 系でもお肉に劣らず本当に美味しいです💛

私はSpecial aging(特別熟成)された Rib Eye を お願い致しましたが Gotham さんは通常のStakeの熟成日数がperfectですので こちらはちょっと熟成が なかなか効きすぎてて 割としっかりHardな部分もございますので いつもの普通の Rib eye の方がとても柔らかくて 私好みだったので次回からは また元のorderに戻ります😅

ワインも美味しい・・・🍷

Sideは マッシュポテト&マッシュルームをお願いして もりもり頂きます🍄

こうやってみると とても大きいですね・・・💦でもBone in ですので大きく見えるだけなんですよ!(って 言い訳を一人でつぶやき中です。)

dessertは クリームブリュレと、

key lime pie

美味しく楽しい時間でした💛

今夜は $395(tip 30% 置いて)でした💛また参りますね❣

======
店名:Gotham
所在地:615 Seymour St, Vancouver, BC V6B 3K3 CANADA
電話:+1 604-605-8282
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)