メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.1 (Sun)

Quebec 料理 🇫🇷 St Lawrence Restaurant

Category:Vacouver, お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

カナダ10州のうち最も広大な州。面積約167万平方キロメートル(日本の約5倍)。人口約820万人。フランス語を公用語とし、州都であるケベック・シティの旧市街はユネスコの世界遺産に登録されている 古い街並みが残る 素敵なQuebec city なのです。

そんなQuebec料理を頂けると言う Restaurantが Vancouverにopenしたと聞いて すぐにいつものメンバーで お出かけしました❣

まだ少し明るいですが 予約は夜の7時15分です。⭐️ これからどんどん日が長くなるVancouverです。

今日初めてお伺いしたお店ですが お店に入るとkitchenの中のChefが手をふってお迎えしていただけます。とても小さな店内ですが Québecのお料理なので たぶんベースはフレンチのビストロではないでしょうか?今から確かめますね❤

こんな感じの店内です❤️ちょっと画像が暗くてごめんなさい・・・。😅

ざっとMenuを拝見させていただくと カジュアルで美味しそうなbistro menuがズラリ🍴 さてOrder致しますね!

最初にパンがサーブされるのですが そこに何かのパテ&マスタードが添えてあり これがとっても美味しい💛です。

前菜からは 各自好きなものを頼んで それらを皆でシェアしながらいただきます。1つ目はサラダ。エンダイブとりんご🍎ブルーチーズのサラダです。

そしてステーキタルタル。自家製のポテトチップ添えです。

そして こちらは絶対に美味しい❗️とMenuを拝見した際から必ずいただきたいっ❗️と心に決めておりました パイ生地の中にた〜っぷりのきのこを詰めてとても美味しいクレームソースをかけて焼き上げたもの。絶品です💛

ビストロメニューで女子会にいい感じ❤

写真を撮ってくれてる Kellyちゃんは 私の後ろに座ってらっしゃる方の髪型が気になりすぎて・・・手が震えております💦

メインが参りますよ🍴

こちら Pork 🐷のソテー

Kellyちゃん、ハンバーグ頼んだの?っと思わず聞いてしまったこちらは ラムだそうです!でも簡単に言えば やはりハンバーグ仕立てにしたものです。

私はBeef stakeに今日のスペシャルのfoie grasを乗せていただきました。

ポテトが一緒にサーブされます。

ポテト美味しい〜💕

皆でもりもり頂きました💖

デザートはレモンメレンゲ

リコリッシュのアルコールでメレンゲしていただけます。

Sugar pie お砂糖のパイにバニラクリーム添え

ライスプディング

お料理は 本当にカジュアルな感じのスタイルで 一皿一皿のボリュームもど〜んと参りますので 何人かでいらして皆で色々とシェアすると楽しいレストランです💖でも私には少し大味だったかな? 今夜は3人でこちら全てで $400 ちょうどでした。(tip 25%と少し置いて)

お店からアパートへ戻る際の街路樹がとてもきれい・・・ギャスタウンを抜けて帰ります。

今夜はこちらのワンピ&カーディガンで。

ずいぶん前の物なのですが・・・しゃりしゃりした生地感と腰に縫い付けらてた グログランリボンがとても気に入ってて この時期から夏の間活躍してくれる着ててとても軽くて涼しいワンピースです💖

======
店名:St Lawrence Restaurant
所在地:269 Powell St, Vancouver, BC V6A 1G3 CANADA
電話:604-620-3800
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)