メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.8.3 (Fri)

Pierre at インターコンチネンタル大阪

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

高山ちゃんに会いに Pierre さんへ向かっています。

エレベーターに乗り…

20th floor へ。Hotel の lobbyと同じ階に ピエールさんは ございます💛

圧巻ワインの壁🍷になってる 入り口を抜けて…

窓際のseat へ

こちらが 高山ちゃん❤ ラべ(リッツ・カールトン内のFrench Restaurant )で ソムリエ時代からのおつきあいです。

いつもいつも優しい高山ちゃんなのです。💝

今夜は 北海道の食材を使った夏のコース。1人 ¥24,000のコースをお願い致しました

フロマージュブランのエスプーマ仕立て。濃厚でとても美味しいスタートです。

もちろんワインは 高山ちゃんにおまかせで💛

北海タコと毛ガニのミルフィーユ仕立て キャビア添え

オープンからわずか1年半で、ミシュランガイド一つ星を獲得した原動力となったのが、料理長・大久保晋さんです。フランスにで留学生活を送った学生時代を経て 最年少三つ星シェフの記録を持つフランス料理界の巨匠アラン・デュカスと、厨房のピカソと言われる天才ピエール・ガニェールの下で修業に明け暮れた日々を過ごし 今に至ります。巨匠と呼ばれる お2人のchef のFrenchは私も大好きなレストランですが特に Vegas の Twist で ご本人にお会いした ピエール ガニェール氏のお料理が私達の口にはとてもあって 魅力的なフレンチを作り出します💛 そんな彼の下で学ばれたのが大久保シェフなのです。

じゃがいも🥔を使ったお料理が大好きな❤私が とても喜んだこちらのお皿です❣

甘海老と濃厚じゃがいものガレット フルーツトマト🍅

絶品です❤

ホワイトコーンのかき氷🍧 アスパラガスとハスカップ

お口に入れた途端にとろけます💛

時不知(トキシラズ)のコンフィ ピエール ちゃんちゃん焼き

時知らず鮭。
その脂乗りは、幻の鮭ケイジにも匹敵する程です。

メインのお肉に合わせた赤

えっ⁉

なんと 富良野和牛フィレに 雲丹といくら。

この組み合わせ 大丈夫なの⁉と 高山ちゃんにも思わず聞いてしまったこちらのお皿なのですが…❓
雲丹といくらの塩加減がアクセントになり悪くないのですが でも正直なところ 私は normal のお肉とソース そしてつけ添えの木の子かお野菜が好きかな…😊

桃が大好きな私に 高山ちゃんが Barにお願いして 作って下さった 丸ごとひと玉の桃🍑を使ったカクテル🍸 モモヒート🌱

皆で大感激してしまいました❣

デザートは とうもろこし🌽のエスプーマ 北海道マスカルポーネとポップコーンアイス🍨

高山ちゃんのおかげで今夜も素敵なDinnerと楽しい時間を過ごせました💛本当にありがとう😊

======

店名:Pierre

住所:大阪府大阪市 北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F

電話:06-6374-5700

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)